【徹底解説】出会いを掴むにはインスタグラムが最適!?その使い方
この記事を見て欲しい方
・インスタグラムで出会いを掴みたい方
・インスタグラムで集客したい方
・インスタグラムが大好きな方
・インスタグラムをこれから本格運用したい方
・その他SNSの利用法を知りたい方
最強の配信アプリになる予定のインスタグラム(Instagram)は出会えないという噂が!?
見出しの通りの情報が入ってきましたが、
結論は出会えます。
出会えないという噂の真相
言うところの「インスタグラム(Instagram)をやる人は出会う目的はなく、あくまでも交友関係を持つためにやっている」ということです。
確かにマッチングアプリなどであれば、ほぼ全員というか全員が「出会いたい」という気持ちでやっているのであり、出会う可能性は高いでしょう。
しかし、なかなか女性は「他人にどう思われているか?」とても良く気にします。
マッチングアプリであれば、隠れて出来るので他人にどう思われるか関係ないかと思いきや、仮にマッチングアプリで出会った人と結婚まで行ったとすると「マッチングアプリで出会った人と結婚した」ということをずっと引きずる方もいると思います。
他にも、地元の婚活パーティーはタイトルに「婚活パーティー」という文字を入れたところあまり人が集まりませんでしたが「友達を作ろう」というタイトルで集めたところパーティーはいっぱいになりました。
なので、「なるべく自然な形で出会いたい」と思っているのが人の本能です。
インスタグラム(Instagram)での出会いはその自然な形の出会いをエスコートするものであり、上手く使えば魅力的な出会いがあります。
『自分をブランティング』し、インフルエンサーになることにより魅力的な異性を引き寄せる。インスタグラム(Instagram)の発信者としての使い方
ここではインスタグラム(Instagram)で出会える投稿やリール、ストーリーやインスタライブの投稿方法を紹介します。
自分をブランディングすることにより、魅力的な人物つまりインフルエンサーになることで、自分が人気になることにより、多くの魅力的な今まで出会えなかった人物を引き寄せ、出会いに結びつけます!
その為にはインスタグラム(Instagram)の運営に好かれる事を載せるのが重要です。
その具体的な方法を書いて行きます。
『リール』機能ですぐにバズる!?
今インスタグラム(Instagram)のリールはアルゴリズムがおかしいのでバズりやすいです。
ひと昔前はどんなに頑張っても300いいね!だったがリールだと余裕で100いいね!は行って、1Kも到達出来るようになっています。
特に女性の方はグーグルで調べるより、インスタグラムで調べる方も最近は多くなっており、多くの人に投稿が目に触れやすいようになっています。
インスタグラム(Instagram)論者の他の配信アプリへの批判
LINE(Lステップなど利用する場合)
とにかく費用が高い。3000円で1000アカウントに送れるがそれでは足りないので、結果的にさらに費用が掛かるようになる。
Tiktok
フィードがすぐに流れてしまい、目に止まりにくい。対してインスタグラム(Instagram)のストーリーはいつも上部にあり、なおかつ『人間が押したくなる設計』がなされており、使いやすい。
成功したインスタグラム(Instagram)アカウントの例
実際に成功してインフルエンサーとなった人や企業のアカウントを見て、勉強するのがおすすめです!
以下はその成功した一例です。
17kg
[blogcard url=”https://www.instagram.com/17kg_official/?hl=ja”]
Cohina
[blogcard url=”https://www.instagram.com/cohina.official/?hl=ja”]
レッドブル
[blogcard url=”https://www.instagram.com/redbulljapan/?hl=ja”]
ゴーゴーカレー
[blogcard url=”https://www.instagram.com/gogocurry55/?hl=ja”]
最新のインスタグラム(Instagram)事情や攻略法について
現状のインスタグラム(Instagram)はどんな感じ?
現状のインスタグラム(Instagram)は個人商店を中心に、文字系投稿によるビジネス系が熱いです。
飲食店がコロナの影響により死んでいた去年の4月からインスタグラム(Instagram)は来ていました。
しかし、インスタグラム(Instagram)はライフスタイル系のSNSの媒体であり、元々はビジネス系の入る余地のないSNSでした。
今からビジネス系で投稿しても、多くの強者が参入していることも相まりレッドオーシャン(たくさん同じようなアカウントがあり競争してしまう)なので、ビジネス系以外で作ることをおすすめします。
リールでバズりまくるには!?
リールを使用するのはフォロワーが多い方におすすめです。
目安としては1500フォロワーぐらいでリールはやったらOKです。
経験上、フォロワー数が2000以上で発見されやすいと感じます。
なので、インスタグラム(Instagram)は「いかに発見されるかゲーム」であるという観点からリールを効果的に使ってみんなに発見されましょう!
その他
Q.ライブするとフォロワーも減ってしまうのですが、大丈夫でしょうか?
A.フォローする数も多いけど、フォロワーされる数も多いため、気にする必要ないです。
これから伸びそうなジャンルは主婦さん向け
これから節約系が来ると思われます。
確かにレッドオーシャンで参入も多いと思いますが、節約はバズりやすいと思います。
あとは内職系でハンドメイドなどがおすすめです。
逆に男性をターゲットとしたメンズメイクなどは来るかもしれないが、ニッチすぎると思います。さすがに女性向けには勝てないと思います。
その他のインスタグラム(Instagram)で出会いを掴むためのヒント
やっぱインスタグラム(Instagram)は『投稿』が命です。投稿のない状態でストーリーを載せても影響力は0です。
またインスタグラムはオンラインサロンっぽく、頂くコメントが温かいです。
インスタグラム(Instagram)で炎上したという話はあまり聞いたことがありません。
「インスタグラム(Instagram)は個展みたいなもんでしょ?」と思っている方もいるかもしれませんが、そんな事はありません。
SNSなので社交場であり、デザイン性はそこまでこだわる必要はありません。
最後にインスタライブでのコラボ配信については誘われたら積極的に参加をおすすめします。
なぜならばお邪魔する方がフォロワーが増えるからです。
インスタグラムの活用術
動画はサビから入る!今の『3秒世界』ではフェードインのエフェクトさえも長く感じる。長い動画を作って良いのはインフルエンサーだけ。最初の3秒で心を掴む動画を作成すること。
ライブ配信はパーソナルの部分が全部見える。クラブハウスのプロフィールを最初に見るのは、TwitterよりInstagramの方がパーソナルの部分が多く載っているので、Instagramの方が多くの人が開いていると思う。
頑張って運用していると目的を忘れ、フォロワー増やす事が目的になってしまう。はちみつを売りたいのであれば、自分のファンよりはちみつのファンを付ける。美容を売りたいなら、美容の投稿で推して、風景の投稿などを入れない。突き抜ける投稿は毎投稿毎投稿とんでもない距離の自撮り投稿である。
風景を撮るときも自分を写して、自分が主役で。滞在時間についてはケースバイケースで10枚同じ写真を投稿しても無意味。見る人の気持ちを考える事が重要。ストーリーは自分の事を知っている人向けでもOK。
フォロー数は物を売るのであれば、信頼関係上少ない方が良い。昔はいいね!の数字が見えていたので、フォロー数をあまり気にする必要が無かったが、今はいいね!数が表示されず、アカウントを一眼見たフォロー数が多ければ、「なんだ相互フォローで増やしたアカウントか」と見做され、信頼を落とすのでフォロー数は少ない方が良い。
文字が得意なら文字を中心に発信すれば良い。文字だけの投稿ならCanvaというウェブサイトで投稿を作るのがおすすめ。
日本人がターゲットなら日本語で投稿やプロフィールを書く事。
Vlogみたいなのはストーリーで投稿し、フィードは対社会および世界に向けて投稿する。
自分の思っているトップインフルエンサー20人をフォローして、真似る。海外のインフルエンサーがおすすめ、なぜかというと日本人は世界の2%であり、その2%の世界だけで終わってしまってはいけないから。また日本人の同じ業界の人のをパクると二番煎じと見做されるため。
顔出しすること。最初は男性ばかりが来るかもしれないが、徐々にやりたいことに移していく。そして、アンチは必ず来るのでアンチの対応をあらかじめ決めておく良い。
直接的にインスタグラム(Instagram)で出会うには?そんな時の使い方
前述では配信する側となって、自らをブランディングすることにより、出会う方法を書きましたが、なかなか時間が掛かるのは必至です。
大抵の方がフォロワー数もそこまでなく、インスタライブをやっても来てくれる方は少ないでしょう。
そこでインフルエンサーじゃなくても今から出会える方法を書いていきます!
まずはインフラ整備。信頼を高めるためにプロフィールを設定して、投稿しよう!
さすがに何もプロフィールも書かず、写真や動画を投稿せずに、行動をするというのは信頼面で無理があります。
マッチングアプリでもそうですが、プロフィール写真やプロフィールに何も書き込みがないというのはあまりメッセージを送る気にもなりません。
なので、まずはプロフィールや投稿をしっかり作っていきましょう。
プロフィール写真について
プロフィールの写真については、なるべく自分が写っているものが良いです。
なぜかというと、そちらの方が信頼性が高く、プロフィールを見る人は親近感を持ってもらいやすく、出会いのチャンスが広がるからです。
ただそのまんま顔写真を出すわけではなく、Snowなどで加工した写真でも大丈夫ですし、遠景から撮った写真でもOKです。
とにかく自分自身が写っており、「自分という存在が証明する」ということを写真で証明することが大事です。
プロフィール文について
こちらもプロフィール写真と同じ感じで、ひたすら「自分という存在を証明する」ということが大事です。
自分自身の仕事や趣味、誕生日や住んでいるところなど包み隠さず出せるものなら出来うる限り出し切りましょう。
最悪は業者と思われることです。
そう思われないためには、所属しているリアルな団体名を書いたりですとか、胡散臭くないようにする必要があります。
投稿について
自分の興味あることを頻繁に投稿しましょう。
1週間に1回は投稿しましょう。
出会い目的であまり投稿自体には興味ないかもしれませんが、どういう投稿をしているのかというのは出会いたいターゲットが見ています。
なので、「本当に興味があって投稿してるんだな」と思ってくれる必要があります。
そう思ってもらうためには、演技でも良いので感情を込めてコメントを書くことが大事です。
またハッシュタグも付けることです。
1つの投稿の内に10個は付けましょう。
自分の興味あることを「#」の後に興味ある言葉を入れて検索して、投稿に追加しましょう。
そうすると自然な投稿とみなされ、業者とはまず思われなくなります。
【実例】実際にインスタグラム(Instagram)で出会いがあった方々のエピソード
インスタグラム(Instagram)にて実際に出会いがあった方々を募集したところ
たくさんの素敵なエピソードをいただきました!
こちらのエピソードを参考に出会いを掴みましょう!
それではご紹介させて頂きます♪
わんちゃん好きが幸いし、仲良しに♪ひよりさんのエピソード
もともとインスタグラムには飼っているわんちゃんの写真や動画をあげており、私は顔出ししていませんでした。
ただ少し珍しい犬種だったので、ハッシュタグで検索してもなかなか多くの投稿は見つからない状態でした。
そのうち、ハッシュタグで検索するとよく更新されている方がいたのでフォローし、珍しい犬種ですね、どこのブリーダーさんでお世話になったか、わんちゃんの年齢やお散歩コースなどDMでやり取りするようになりました。
たまたま同じ関東方面に住んでいたこともあり、一度ドッグランにいきましょうとなり、少し不安な気持ちもありましたが何かあれば車ですぐに帰ればよいと思ってドッグランに行ってみました。
当日わんちゃんにはすぐ気付きましたが、その飼い主が男性ということにはびっくりしました。しかし年齢も近く、話も合い、その日はドッグランだけで解散しましたが、また次もどこかで会いましょう、という話になりました。
その時は純粋に良い人だなあと感じました。
その後、インスタでよく見かけるわんちゃんも同伴できるカフェに行ったり、少し遠目のドッグランに一緒に行ったりと、仲を深めつつあります。
お互いにお休みが合うし、話もとても合います、どうやら相手もフリーみたいなので、もしかしたら、、という今後への期待も少しあります。
50代男性がインスタで出会って、同棲まで発展!!?ぽんたさんのエピソード
Instagramでは地元を中心とした風景写真をpostしています。
一貫したコンセプトで続けてきた結果、フォロワーが順調に増え、イイねやコメントも多数頂くようになりました。
そんな私は正直、DMも多数もらいます。
中には私を芸能人のように思って下さるコアなファンが居るのも事実ですが、出会いを期待しているわけではないので、人との関わりを積極的には行ってきませんでした。
しかし、とある日突然観光地で声を掛けられ、一人の猛烈なファンが私に会いたがっているという言葉を聞きました。
そしてそのファンの方とLINEのやり取りをするようになりました。
しばらくはDMがLINEに移っただけという感じだったのですが、ある日カフェのライブを観に行こうというお誘いを頂き、撮影があるので無理だと答えると、せめて会うだけでもと言われ、撮影現場に来てくれました。
そこで初めて実際に話をし、数度のデートを重ねた後にお付き合いが始まりました。
今ではお互いをリスペクトし合う関係で、また撮影のアドバイザーと弟子のような関係でもあります。
2020年の春からは同棲を始めて、今も一緒に暮らしています。
出会いを求めていたわけではないのですが、かえってそういったストイックな態度が恋愛に繋がったのかなと思います。
服好きが講じて仲良く♪にこさんのエピソード
もともと服が好きでインスタでおしゃれな人や好みの服を着た人を見かけるとフォローをしていました。
仕事終わりインスタを見ているととてもおしゃれでかっこよくて好みの男性がいて私からフォローしました。
しばらくしてもフォローが帰ってこなかったので少し残念に思っていましたが、フォロワーが多い方だったのでまあいいかと思い見るだけにしようと思っていました。
でも次の日フォローを返してくれてとてもうれしかったです。
そしてその日の仕事終わりに携帯をふと見てみるとそのかたからDMが届いていました。
「フォローありがとうございます!」というもので思わず飛び上がりました。
わたしは「こちらこそありがとうございます」と送ってそれで終わってしまうかと思ったら会話をつなげてくれました。
趣味の話や仕事の話になってとても盛り上がり私から思い切ってラインを聞きました。
快く交換してくれてラインもとても楽しくやり取りをしていました。
1か月くらいしてご飯に誘ってもらいました。
とても緊張しましたが、とびっきりのおしゃれをして会いました。
初めてのデートもとても楽しくてその日のうちに次に会う約束をしました。
何度かご飯を重ねるうちに相手から告白してくれて無事付き合うことができました。
マッチングアプリでは叶わなかった出会いをインスタで実現!!tyoki1058さんのエピソード
マッチングアプリなどを利用していましたが出会う機会が少ないという不満から、何かいい方法はないのか考えていました。
インスタグラムは以前より利用していましたが出会うために利用しようとは考えたことはありませんでしたが、たまたま利用している際に共通の興味を持った人がいたのでフォロワーになりました。
その後いいねを押しながらコメントを送ったりしていたら直接連絡が来るようになりました。
投稿で顔はお互い知っていましたが直接会ってみたいと女性側から言われ特に恐怖感などもなかったので食事の予定を立てました。
実際に会ってみると共通の趣味があるためとても楽しい時間を過ごせ私としてはとても満足でした。
友達が一人増えた感覚くらいしかありませんでしたがその後もインスタからのアプローチが来てお会いし、食事や出かけたりしました。
なぜかお互い直接の連絡先は交換せず、インスタ内での連絡のやり取りのみで会う約束をしていました。二か月くらいお会いしたりしていましたがその後全く連絡が来なくなり音信不通となりました。
自分としてはあわよくば付き合えたらと思っていましたが相手にはちょこちょこ男性関係で気になる点もあったのでそこまで引っ張ることはありませんでした。この出会いからインスタでの出会い方も悪くないと感じてしまいました。
ストーリーで漫画をアップしてたのがきっかけに!?MINAさんのエピソード
Instagramのストーリー機能で好きな漫画が発売されたことを流していました。
すると、いきなりDMでその漫画についてコメントが来ました。
相手はその漫画のファンであったらしく、しばらくはDMで漫画の話について盛り上がっていました。
その相手がもう一度その漫画を読みたいといったため、全巻揃えていた私は貸してあげることにしました。Instagramを通じてLINEも交換し、InstagramのDMとLINEの両方で連絡を取るようになっていました。
漫画を貸したことがきっかけで、実際に会うことが増えるようになりました。
話を聞いていると、趣味が同じであったり、出身地が近かったりと新たな発見の連続で私とその相手はすぐに意気投合しました。
その後、しばらくは連絡が途絶えていたのですが、2か月後相手からデートのお誘いがあり、自宅で映画観賞したり、ランチしに行ったりとしていくうちに、恋愛に発展して付き合うことになりました。
付き合ってからは趣味の時間を一緒に過ごしたり、地元に一緒に帰省したり、デートする回数が増え、とてもいい関係になっています。
時期的にはまだ結婚の話は出ていませんが、この人なら結婚してもいいと思える相手です。
Instagramで出会うとは思っていなかったため、ここまで関係が続いているのは縁があるのだなと思っています。
インスタグラム(Instagram)は「インスタ」と略され、多くの人にとって、出会いのある。みんなに愛されるアプリに。
インスタグラム(Instagram)は2010年10月に誕生して以来、10年以上愛されているSNSです。
当初は「女子高生が好きなSNS」みたいな感じでしたが、もはや「みんなに愛される個人のオンラインサロン」みたいになってます。
連日、私用のスマートフォンには「インスタライブ」の通知が届きます。
出会いのチャンス倍増!?インスタグラム (instagram)の後々のアップデート内容とは?
[blogcard url=”https://www.garyvaynerchuk.com/how-does-instagram-work-everything-you-need-to-know”]
こちらの記事を元に書いて行きます。
最強の出会い配信アプリSNSはクラブハウス(Clubhouse)からインスタグラム(Instagram)に!?
まずは配信アプリ的な要素で注目すべきは、インスタライブですがこちらはいわばライブ配信アプリをSNSでやることが可能となっています。
そして、最近は『ライブルーム』という機能がリリースされまして、こちらの昨日は4人同時にライブ配信が可能というものです。
この機能は直近でバズった『クラブハウス』に対抗してのリリースと思われます。
というかインスタは他のバズったSNSの機能をパクるのが上手く、例えば『ストーリー』は、情報商材販売員、金融商品勧誘員、中国原産NMNサプリ販売員(以下略、Wikipediaより抜粋)のイケダハヤトさんが当時推していたスナップチャットを明らかに意識したものです。
そして、直近で去年の8月リリースされた『リール機能』は明らかにTiktokを意識したものです。
もはやインスタグラム (Instagram)は「配信アプリ」という使い方になるんじゃないかと思われる今後のラインナップ
今後のリリース予定として、アフィリエイトプログラムもリリースされるらしいです。
[blogcard url=”https://www.xda-developers.com/instagram-affiliate-program-keyword-mutin-more/”]
また一番最初に書いた記事に載せている情報では、まずインスタグラム内で決済が完了する機能が実装されるらしいです。
そして、インスタライブで商品を画面の下部で紹介し、その場で売ることが出来るいわゆる『ライブコマース』も実装されるみたいです。
もはや当社の「シンプルなのが売り」と言われていたSNSから「なんでもあり」の多機能SNSに様変わりしました。
インスタグラムは多くの出会いのチャンスのあるSNSに
そして、以上はビジネスチャンス面もという意味でも紹介もありますが、むしろ出会い面から見るとその有益さは優れたものでしょう。
まずはそのユーザー数の圧倒的違いです。
17liveでユーザー数は67万人、ツイキャスが230万人に対して、インスタグラムはユーザー数は3,300万人です。
というわけで、日本人の4人に1人はインスタグラムをしています。
マーク・ザッカーバーグが理想とする「グローバルビレッジを作る」という理念がこのインスタで実現するのではないかという勢いです。
そんな感じでインスタにあまり力入れてなかった方も、ビジネスだけでなく、出会いの意味も込めてもう一度力を入れるのを考えられてはいかがでしょうか?
配信アプリで出会う方法のまとめは以下から!
▼たくさんの恋愛相談を受けた現役占い師がおすすめするマッチングアプリはこちら!
[…] インスタグラムで出会う方法! […]
[…] 【徹底解説】出会いを掴むにはインスタグラムが最適!?その使い方インスタグラム(Instagram)のインスタライブで喋っているお喋りちゃんをゲットしよう!今インスタグラム(Instagram)は出 […]
[…] 【徹底解説】出会いを掴むにはインスタグラムが最適!?その使い方インスタグラム(Instagram)のインスタライブで喋っているお喋りちゃんをゲットしよう!今インスタグラム(Instagram)は出 […]
[…] なので、インスタグラム(Instagram)やLINE(ライン)でのやりとりにおいては、他の星座にすれば「ちょっと強いかな」と思うぐらいの表現で伝えるのが一番です。 […]